最終出勤が迫り、自宅の退去手続きも行い、2018/11一杯となった我が家。断捨離を急ピッチで進める。今日は、木彫りの熊2体と書類トレー14個を譲り、服を20着廃棄。さらに壊れた置物を段ボール箱2箱分廃棄。

木彫りの熊。いい場所に譲ることができて嬉しい。

木彫りの熊。いい場所に譲ることができて嬉しい。

View this post on Instagram

木彫りの熊の譲り先が見つかりました。我が家では屋内用の熊は主にドアストッパーとして、屋外用の熊は主にカヤックツーリングやキャンプのお供として活用していました。今後はFOO'S STOREで遺憾なくその力を発揮してくれると思います。こんなに素敵なお店にお譲りすることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。雰囲気がいいと熊も映えます。たけさんりえさんありがとうございます。木彫りの熊やかわいい熊アイテムを複数体見たいときは、箕面のFOO'S STOREまで! #フーズストア #foosstore #木彫り #kibori #熊 #bear #木彫りの熊 #kiboribear

A post shared by TAKAKURA3stagram (@takakura3stagram) on

断捨離。書類ケース14個…。

断捨離。書類ケース14個…。

いままでこんなにたくさんのモノに生活が圧迫されていたのかと思うと、もう恥ずかしくなってくる。狭小住宅に住むならなるべくものを持たずにコンパクトに生きるべきだ。というか、なるべくものを持たずにコンパクトに生きるほうが精神的にも豊かになれるから、精神的鬱屈度が高いように思われるでかい家やでかい車を所有する必要はないはずだ。

ロングトレイルに出ることで一回自分の荷物をリセットしたいと思ったが、この断捨離が超大変だ。もっと考えを研ぎ澄まして、ミニマムに豊かに暮らしていけるように研究と実践を深めていこう…(反省🙇

もういざとなったらガンガン捨てよう。

カテゴリー: ARTICLE

たかくら3

たかくら三兄弟の三男坊。